そしてかぜまかせ

日々穏やかに過ごすために心を落ち着かせよう

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詩の朗読40. 散歩

静かに ゆっくりと 言葉を声に出してみましょう。 散歩 長田弘 ただ歩く。手に何ももたない。急がない。 気に入った曲がり角がきたら、すっと曲がる。 曲がり角を曲がると、道はさきの風景がくるりと 変わる。くねくねとつづいてゆく細い道もあ れば、おもい…

詩の朗読39. せつな

静かに ゆっくりと 言葉を声に出してみましょう。 せつな 谷川俊太郎 テーブルのうえにあったいちまいのかみ へやのドアをあけたらふわりとゆかへ くうきにささえられながら みぎひだりにすべるようにゆれておちてゆく そんなどうでもいいできごとがすき な…

詩の朗読38. わたしの庭の・・

静かに ゆっくりと 言葉を声に出してみましょう。 わたしの庭の・・ 新川和江 わたしの庭の ハナミズキが 葉を おとす すると どこやら遠い谷間(たにあい)でも いっぽんのハナミズキが 葉を おとす そこにも 人はいるだろう わたしとは かかわりもなき その…

詩の朗読37. 太陽

静かに ゆっくりと 言葉を声に出してみましょう。 太陽 八木重吉 太陽をひとつふところへいれていたい てのひらへのせてみたり ころがしてみたり 腹がたったら投げつけたりしたい まるくなって あかくなって落ちてゆくのをみていたら 太陽がひとつほしくなっ…

プライバシーポリシー お問い合わせ