そしてかぜまかせ

日々穏やかに過ごすために心を落ち着かせよう

詩の朗読13. 日の光

 

 

 静かに

 ゆっくりと

 言葉を声に出してみましょう。

 

f:id:roku0000:20220310151215j:plain

 

 

 

 

日の光

      金子みすゞ

 

おてんと様のお使いが 

そろって空をたちました。

 

みちで出会ったみなみ風、

(何しに、どこへ。)とききました。

ひとりは答えていいました。

(この「明るさ」を地にまくの、
みんながお仕事できるよう。)

 

ひとりはさもさもうれしそう。

(わたしはお花をさかせるの、
世界をたのしくするために。)

 

ひとりはやさしく、おとなしく、
(わたしはきよいたましいの、
のぼるそり橋かけるのよ。)

 

のこったひとりはさみしそう。
(わたしは「かげ」をつくるため、
やっぱりしょにまいります。)

 

 

 

 

 

 おやすみなさい

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ