そしてかぜまかせ

日々穏やかに過ごすために心を落ち着かせよう

倒れない心をつくる

 


何をやってもうまくいかない、そんなときがありませんか?

仕事・人間関係・私生活、気持ちが沈み悲観的になりどん底でうずくまっているのでしたら、もうそれ以上落ちていくことはないでしょう。

まずは気持ちを落ち着けて、現状から目をそらさずその状態を受け入れましょう。

 

何もかもうまくいかないと感じているとき。

 

・自信をなくしている

・体調が悪く気持ちが塞ぎ込んでいる

・いろんなことに気を取られて集中力が散漫している

 

落ち込んでいるときは、いつもなら見えてるはずの解決策も見えなくなっていることがあります。

 

深く考えすぎるのはよくありません。

 

なんとかしようと焦らず少しの時間、現状を受け入れましょう。

 

少し距離を置き改めて冷静に考えてみると、大した問題ではなかったと気づくことがあります。

 

そこから気持ちを切り替え次に進むほうがいいでしょう。


         f:id:roku0000:20200909111853j:plain


うまくいかないとき自分の中で執着しているものを手放すことで、気持ちが楽になることがあります。

 

自分に何が必要か、必要ではないのかを見極め、必要ではない執着心は手放してしまえば気持ちも軽くなります。

 

うまくいかないときには、一度何かを手放すことが必要かもしれません。

                
                   f:id:roku0000:20200909111136j:plain



悲しみ・辛さ・挫折などを繰り返し人生は進んでいきます。


うまくいかないときは、一度立ち止まり執着しているものを手放すことです。


違った視点から物事を見ることで前向きに道が開けていくことでしょう。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ